アクセス解析
カウンター
SSブログ

4/4 阪神-ヤクルト 2回戦 京セラドーム大阪 [タイガース]

京セラドーム.jpg

今日は今シーズン初の試合観戦でした。
2年ぶりの京セラドーム大阪です。

場所は外野1階席ですが、ここは甲子園と違いフェンスが高いため、外野への飛球が見にくいという難点があります。また、写真のように照明がすこし眩しいかな。ドームの良い点は甲子園と比べると幾分席が広いってことと、当たり前ですが今日みたいな雨の日でも快適に観戦できることです。

先発は能見と甲子園のスター由規。

この時点で少しいやな予感が・・・

初回いきなり2番川島にホームラン。
予感的中です。

ここからただひたすら我慢の3時間が始まりました。

裏の攻撃も鳥谷が四球で出るものの得点ならず。由規は制球は定まりませんがさすがに速い。

能見は5回まで投げますが全くピリッとしません。
安打に四球に、さらに鳥谷のエラーに併殺崩れで5失点。
守備の時間がひたすら長い。

”試合時間短縮で温暖化防止”なんてゆうエコ広告が悲しくさせます。
もう、地球のために能見は登板禁止でしょう。

阪神のチャンスは3回。赤星のヒットが能見の走塁ミスでライトゴロになって、チャンスを潰しかけたのをなんとか
アニキが返します(もうアニキ頼み)。その後、二死満塁で新外国人メンチ。
チャンスで助っ人があっさり凡退。・・・過去に何度この手のシーンを見たことか。
せめて3球目の内角球をよけなければ少しは役に立つのに・・。

その後はひらすら睡魔との闘いでした。
ヤクルトの攻撃は長く、タイガースは淡白で盛り上がりません。

最後に林昌勇が出てきで万事休す。


今日の試合で感じたことは・・

能見は進歩していない
鳥谷の守備も進歩していない
金本は41才にして健在
リリーフ陣は悪くない
狩野は大丈夫なのか?
真弓は大丈夫なのか?
Aクラスは大丈夫なのか?
メンチはただのオッサン。たぶん人違い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーフパイプ4/10~11 草津温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。