アクセス解析
カウンター
SSブログ

谷川岳・水上~伊香保 スキー&温泉ツアー 其の3 ”おっさんだらけの大BBQ大会” [旅行記:谷川岳~伊香保温泉]

二日目です。
「リゾート民宿なかじま」一泊目は軽い飲み会のあと移動の疲れもあっていつのまにか熟睡
寄る年波にはみなさん勝てません

そういえば夕食のとき、宿のおやじさんが二泊目の夜にペルー音楽の演奏会があるとかないとか・・・
我らがリーダーが出席を快諾していたのが少し気になりますが、まぁそんなことはとりあえず置いておいて今日はBBQです


BBQ1.jpg

場所は水上温泉道の駅のすぐそばの利根川べりで決行
利根川ってここから千葉まで。長いんやね。

ここのいいところはスーパーが歩いて2分の距離にあること
酔った勢いでビールを追加したり、酔った勢いで”ぶりカマ”買ってきたりできてしまいます


BBQ2.jpg

おっさん8人でのBBQ。もちろんBBQコンロなんて軟派な道具には頼りません
男は黙って”石”です


BBQ3.jpg

最初は魚(秋刀魚?なにか忘れた)の開きです
おいしそう

BBQ4.jpg

次はホタテ。日本酒のCMに出てきそうな出来栄え

その次は海老、そして烏賊・・・

そう、三十路をとうに越え、もはやアラフォーと呼べる僕たちにとってはヘルシーな魚油が内臓の限界
牛だの豚だの買ったはいいけど、なかなか手が伸びません


GWまっただ中。風光明媚な利根川の川辺にはたまの休みを利用したお父さんの家族サービス。親しい友人グループの楽しげなBBQ。恋人たちのゆるやかな時のなかの散歩。


なんとも平和なひとときが辺り一帯を包んでいます



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

BBQ5.jpg

完全に浮いています

この風景どこかで・・・そう、これはあの大阪西成 釜ヶ崎
毎日が屋外BBQの、かの場所の光景。

BBQ6.jpg

運転の為にシラフでこの光景を目撃することになった僕は、谷川岳の清らかな雪解け水がすべてを洗い流してくれることを心から祈りました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。