アクセス解析
カウンター
SSブログ

ソウル二泊三日 弾丸グルメツアー 其の1 [旅行記:ソウル]

4月18日~20日、会社の後輩、元後輩と3人で二泊三日のソウル弾丸グルメツアーに行ってきました。

なぜこの時期かと言うと4月からサーチャーが格段に安くなりそして円高ウォン安。
不況のあおりで収入が大きく目減りした僕らでも魅力的。
過ぎた時間は買い戻せないということで出発2週間前に予約です。

どちらかというと個人旅行が多いのですが、今回は期間が短いのでホテル付きで割安な現地フリーツアーを選択。
旅行代金は格安の2.6万円。直前予約だったため航空券は行きがソウル夕刻着で帰りが午前発。
さらに行き帰り土産屋に寄るので、自由時間は実質、中一日の弾丸ツアーです。

韓国1.jpg

仁川国際空港には未だ日が明るいうちに到着

韓国2.jpg

今回旅行に行った元同僚と同僚です。
以前、この3人でベトナムに行ったことがありこのメンバーでの海外旅行は2回目です。

心配症なクセに自分から計画は立てないI氏(写真右)。
基本的に行き当たりばったりが好きで極力計画を立てたくない私。
極度の楽天家で多分計画なんて言葉は知らないD氏(写真左)

こんな3人ですから結果は目に見えています。
ちなみに3人ともB型です。

空港について現地係員と合流。
40代くらいの韓国人のおばさんですがどっかで見たような顔、ん~どっかで見たんやけどなぁ。
ツアーには僕らの他は2組でどちらも中高年女性グループ。そういや関空からの飛行機は女の人ばかりやった。
結局、燃油費下落と円高の恩恵を受けているのは女性ばかり。
いったい日本の男子たちは何に金使ってるんやろ?

土曜ということからか仁川からソウル市街までは大渋滞。
ロッテの免税店についた頃には完全に日が落ちていました。

もちろん免税店に用はないので適当に時間を潰して再度バスに乗り込みホテルへ。

韓国4.jpg
↑宿泊するホテル「ノブレス&メリディアン」のメリディアンの方

外観と立地の雰囲気はラブホです。
館内と部屋の雰囲気もラブホ調。

まぁ予想通りです。
航空券と送迎込みで2.6万円。期待はしてなかったので動じません。

すぐ向かいにコンビニがあって便利なのですが、そこの客はみな日本人。
格安ツアーはかなりこのホテルを利用しているようです。
いったいほんまの宿泊費はなんぼやねん?ってちょっと聞いてみたい。

とりあえず、荷物を置いて晩飯探しに出発です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

旗坊

yukitanさん、いとおさんniceありがとうございます。
by 旗坊 (2009-06-02 00:20) 

SM度チェッカー

SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!外見では分からない男女のSM指数をチェックして、合コンや飲み会で一気に気になる人との仲を縮めよう
by SM度チェッカー (2010-03-09 11:36) 

出会い

全国から出会いを求めて女の子達が多数登録!無料自由参加型の出会いコミュニティ
by 出会い (2010-03-21 11:39) 

ツイッター

誰もが知ってるツイッターがあなたにであいを!?ツイッター利用者増加=であえる確立急増中!!相性ぴったりの方とお付き合いしてみてはいかがでしょうか
by ツイッター (2010-06-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます