アクセス解析
カウンター
SSブログ

ソウル二泊三日 弾丸グルメツアー 其の2 [旅行記:ソウル]

ホテルに着いたのは夜8時頃
さっそく、晩飯を食いに外に出ます。

韓国5.jpg

まわりはこんな感じです。
ノブレス&メリディアンは地下鉄5号線 長漢坪駅付近にあります。
移動で疲れたぼくたちは手近にホテル周辺で店を探します。

韓国9.jpg

このあたりは飲食店が多くてぼく達には都合がいい場所。
屋外にテーブルを置いている店が多くて、店先で飲んでる人も多い。
この日は暑かったので気持よさそうでした。

韓国10.jpg

屋台も結構あったのですが、今回は手を出していません。
焼き肉はもちろん、海鮮、鶏、居酒屋風となんでもあります。
でも、結局客がそこそこ入っていたホテル前の焼肉屋へ。

韓国8.jpg
↑今回入った焼肉屋

当たり前ですが、メニューはもちろん店内の文字はすべてハングル。
日本語なんてもちろん通じません。

韓国12.jpg

何が何だかまったくわからないので、実際に並べてある肉を指差しで注文。
店員のお姉さんが何か言っていますが、もちろん分かりません。
こちらは日本語、向こうは韓国語で伝えたいことを言い合いますが、たぶんお互い伝えようとしている事が全然違うのでしょう。とても分かりあえる気がしません。
結局お姉さんはそのままオーダーを持って行ってくれました。
適当にやってくれるってことでしょう。(海外ではいつもこのパターンです)

このやりとりの間、お姉さんはにこりともせず、終始無表情での対応です。
韓国の店員さんは基本あまり笑顔は見せないみたい。
まぁ海外では客に対して笑顔を見せる国の方が珍しいのですが・・。
※僕の経験ではタイ・カンボジアの東南アジア仏教国と、ゆとり国家オーストラリアくらいか。
そう思うとどこでも笑顔で対応の日本は貴重です。

韓国11.jpg

でもこうやってカルビはちゃんとハサミで切ってくれるし、食べ方も教えてくれるので本当は親切な人だと思うのですが、その表情は終始一貫して離婚寸前の嫁が旦那といる時のようです。

肉はやっぱり骨付きカルビが大きくておいしい。
(骨も焼いて食べます・・・旨い)

お値段は2500円くらい。
腹いっぱいになります。

こうして初日が一瞬にして終了。

韓国7.jpg
↑焼肉の部位 ハングル版(もちろん読めません)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

旗坊

わかさん、yukitanさんniceありがとうございます。
by 旗坊 (2009-06-02 00:19) 

いとお

わぉ!韓国!そして焼肉!
いいっすねぇ~(^^)!
by いとお (2009-06-02 12:14) 

旗坊

いとおさん
韓国の焼肉は日本のとは少し違いますね。好みは分かれますが。
カルビは大きくておいしかったですよ。
by 旗坊 (2009-06-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。