アクセス解析
カウンター
SSブログ

ソウル二泊三日 弾丸グルメツアー 其の4 [旅行記:ソウル]

D氏、I氏念願(?)の革製品も購入し、やっと僕の念願、ソウルでお昼ごはんです。

出発前にソウルナビで検索しておいた梨泰院周辺の店に向かいます。

一軒目、梨泰院駅からすぐのところにあるチゲ鍋屋。
残念ながら閉まっています。

二軒目はひと駅離れた漢江鎮(ハンガンジン)から徒歩十分のところにある参鶏湯(サムゲタン)専門店。D氏がこの旅行の出発前から参鶏湯を食いたいと言っていたのでわざわざ地下鉄に乗って行ったのですが、こちらも閉まっていました。
今ソウルナビで再確認するとちゃんと日曜休業と書いてあります。ここら辺がB型グループ。確認が甘い。みんな参鶏湯の写真しか見ていません。

三軒目
結局、参鶏湯屋のすぐ近所にあるパダ食堂という店に。
ソウルナビでは店の位置案内はgoogleマップを利用しているので、かなり詳細まで分かるのですが、近くに行ってもそれらしい看板がありません。すると、なんの変哲もない地味な建物のなかから人の声と何かを焼く音が聞こえてきます。
確信はなかったのですが多分これがパダ食堂。

韓国20.jpg
↑パダ食道(※今、ソウルナビで確認したら確かにここでした。わかりずらい)

あまりに空腹だったもので、何か食えればなんでもいいって事で店に入ります。

韓国22.jpg
↑内部

韓国23.jpg
↑歩き疲れたD氏とI氏

ここの名物はジョンスンタンっていう鍋です。
このときは鍋の名前など知らなかったので注文できません。

韓国21.jpg

頼みのメニューもこの通り。

困って店内を眺めるとこの店の紹介が書かれた新聞がありました。
もちろん、名物鍋の写真もあったのでこれを指差してオーダーします。
注文したオバサンはよく見ると新聞に写っている人と同一人物。
新聞の笑顔とはあまりに落差のある無表情だったので分からなかった。

韓国24.jpg

出てきたジョンスンタンはプデチゲに近いのですが、キャベツになんとチーズが入っています。
だから結構まろやかな味。あまり辛さは感じません。
プデチゲをイメージするとかなり違うので好き嫌いはあるかも知れないけど、ぼくには好みの味です。

歩きまわって飯食ってビールも飲んだのでもうヘロヘロ。
まだ日は高いのですが、とりあえずホテルに帰ってしまおうって事になりました。

韓国25.jpg
↑休憩した喫茶店でダウン寸前のD氏

つづく
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

わか

初めまして。
先日は訪問下さいましてありがとうございました。
この入口の写真、裏口みたいですね (^_^;)
メニュー表のお一人様の金額はゼロが沢山並んでいますけれど、
日本円に換算すると如何ほどなのでしょうか。
by わか (2009-06-04 10:31) 

旗坊

わかさん、ご訪問ありがとうございます。
最初は本当に食堂か分からなくて入るのに少し勇気がいりました。
1ウォン0.09円ですからメニューの10000は900円。この鍋は2000円くらいだったかな。
サービスのおかずがいっぱいあるので割安感がありますよ。

by 旗坊 (2009-06-05 01:19) 

旗坊

わかさん、りぼんさん、yukitanさん、niceありがとうございます。
by 旗坊 (2009-06-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。