アクセス解析
カウンター
SSブログ

谷川岳・水上~伊香保 スキー&温泉ツアー 其の1 ”5月にスキー” [旅行記:谷川岳~伊香保温泉]

GWまっただ中の5/3~5/6、高速1000円でどこまでもということで群馬県の谷川岳へ3泊4日スキー旅行です。
といってももう5月、スキーは口実。おっさんだらけの酒まみれ、温泉まみれの慰安旅行です。

初日の目的地は谷川岳です。
午前1時出発で朝9時頃、初日、二日目に宿泊する「リゾート民宿なかじま」に到着。
なかじまは谷川岳スキー場から約10分の奥利根スキー場にあります。


なかじま.jpg


出発の2日前に急遽予約した宿だったので、すこし心配でしたが部屋は清潔感がありなかなか。
部屋も朝から使わせてもらえたので、2時間ほど仮眠を取ってから谷川岳・天神平スキー場出発です。


谷川岳2.jpg


今年の谷川岳は雪がかなり少なめ。
半分雪、半分は地面が見えてしまっています。


谷川岳3.jpg


なので地面の部分は板を担いで移動



谷川岳4.jpg


奥に見えるのが谷川岳です

スキーは年齢の問題もあり、5本ほど滑って終了

GWに滑れる天神平はかなりコンパクト
同じくGWに滑れる奥只見と比較するとやっぱり物足りないですが、谷川岳が一望できるので眺めはいいです。
ハイシーズンはロープウェイの麓駅まで滑れるみたいなので、それなら結構距離があるかも

いつもながら春スキーはのんびりしていて気持ちがいい

いままで滑りたおしたおかけでスキーは満腹って人が多くなってきたけど、僕はいまだに滑るのは好きです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。