アクセス解析
カウンター
SSブログ
旅行記 ブログトップ

4/10~11 草津温泉 [旅行記]

yumomi_uta.gif

湯もみ唄で有名な草津温泉です。

ちなみに湯もみショー(通常:500円、ネット割引券:450円)は見ていません。
この手の定番アトラクションを真っ直ぐ楽しめるような面子やないし・・。

会社の同僚&元先輩の野郎5人旅でした。
いつもはこの時期、信州へ春スキーなんですが、寄る年波とマンネリ感から今年は温泉一本。
どうせならっちゅうことで群馬の名湯、草津温泉へ。


湯畑.jpg


草津温泉は中央に大きな湯畑が取り囲むように温泉街がに発達しています。
少し欧州の街の雰囲気があると思う。
でも町の真ん中に温泉が噴き出して、至る所に無料の共同浴場が存在するヨーロッパの街なんか聞いたことないからこれって世界的に凄い場所では?


湯畑2.jpg


湯畑ではその名の通り、湯の花を取るらしい。
もちろんかの有名な白骨温泉の素でもありました。


地蔵.jpg


平日の午前ということで観光客は少なめ。
温泉まんじゅう屋の客引きだけが元気でした。


ここの泉質は源泉によって異なるのですが、やや強めの酸性ですこしヒリヒリします。
このヒリヒリ感は少しクセになる。さすがは吉宗公も愛した名湯です。


浅間山.jpg


草津温泉は山深い谷間の温泉っていうイメージだったんですが、群馬のここら辺はどちらかというと雄大な感じ。
噴煙を上げる浅間山も見えて少し本州離れした景色です。


道.jpg


野沢温泉と比べると少し観光色が強すぎる気がするけど、かなり好みの温泉です。
湯もみ唄もあながち誇大広告でもないようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます