アクセス解析
カウンター
SSブログ

甲子園球場 [タイガース]

先週金曜日、今季初めての甲子園球場での野球観戦でした。

リニューアル工事が概ね完了した甲子園はもちろん初めて。

甲子園1.jpg

黒土と外野天然芝のグラウンド
広島市民球場がマツダスタジアムに変わったので、この組み合わせのホームグラウンドはもう甲子園だけ
米国では格下に見なされる土の内野グラウンドやけど、阪神園芸が愛情込めて管理する土は並の土じゃない。ここはなに言われても変えんでほしい。

5時半頃、球場に到着したときは雨は降っていなかったのですが、試合開始直前に降り出します。
ちょうど甲子園の上空が雨雲と青空の境界線だったようで、太陽が出ているのに雨でした。

甲子園2.jpg
↑虹もでてます

<リニューアル>
・外野席は少し広くなっている気がします(気のせいかもしれません)
・目玉のライナービジョンは派手で意外とイケてます
・照明の柱が無くなって見やすくなりました(当たり前)
・シートがグリーンに統一されて高級感が出ています
・外野スタンド下の通路に売店。(これも普通。西京極やないんやから)
・ハリウッド映画でよく出てくるロイヤルスイートができています(ほとんどの阪神ファンは一生入れません)

150億もかけた割には外見はさほど変わっていませんが、伝統を壊されるよりはマシなので僕的にはOKです。

試合は新助っ人ブラゼル(元西武)の豪快なHRで連勝。それも左中間です。
ちなみにブラゼルの年棒は2500万+出来高。メンチは1億8000万でした。
(ブラゼルはやっぱり阪神電車で通勤でしょうか?)

久々に球児も危なげなく抑えました。

まぁ、優勝はかなり厳しいでしょうが何とかAクラスに入ってクライマックスで巨人に借りを返してほしいものです。


甲子園3.jpg
↑夕日と照明塔

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます